Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まだあるのね…

さて、こないだ修理に出したiPodminiですが、どうやら新品になって帰ってきた模様です。 シリアル違うしね。ちゃんと電池が持てばそれで良いんですが。さっそくイヤホンを 引っ掛けて床に落としたけどな!orz で、このイヤホンを引っ掛けたのとは関係が無い…

うーん、概念は分かるんだけど

CSSがあんまり分かってないね。まだ、HTMLについては分かるようになってきたんだけど。 プロパティとかが全然まだ分かっていない…。まだまだ勉強が必要だなあ。 HTMLも階層構造にするのは分かるんだけどdivタグ使っての仕分け方がまだイマイチ実感として 分…

やっぱり必要かなあ?

今現在officeスイートとしてNeoOffice使ってます。が、しかし。やっぱり 普通にoffice買った方が良いかなーと思い出してきた。 やっぱりoooとofficeは別物と考えなきゃいけないね。大分いい感じで 近づいてはいると思いますが。 あ、そうそう。oooのaquaバー…

これ有料だったら嫌だなw

マイクロソフト、Ruby言語インプリ「IronRuby」をリリース − @ITRubyにMSがついに触手を伸ばしたんですね…。しかし、絡むとあんまりろくな事が無い印象があるな。 私見も良いとこだけどね。一段落したらRubyも勉強したいですな。

safari…愛い奴じゃ

おととい辺りから電源を落とさずにsafari使ってて何でも無いページで やたらビーチボールが出まくるから「何じゃい?」と思ってアクティビティ モニターを見てみたら…使用メモリが1.2Gでしたwww これはいくら何でもヒドいと思いキャッシュを消そうとしたら、…

何だろうこの違和感

Yahoo!ニュース - notrax - カニエ・ウェスト、50セントと真っ向勝負? 新作発売日を9月11日に延期。 何だか50centが一方的にカニエをディスってるだけで、張り合いがなさそうだね。 カニエはディスるという発想がなさそうで、お互いの言い分が明後日の方向を…

キーボードって

俺はキーボードはUSキーボードにしてるんですが、やっぱり記号の配列とかはこっちの方が覚えやすいですね。 職場やら、家のWINマシンはJIS配列だったりしますが。何かさ、ローマ字で使っていたら別にJISのメリットって あんまり無いんですよね。取りあえず「…

この発想は無かった

ネットを東京の地下鉄にたとえてみると… | スラッシュドット・ジャパン これは面白いですね。一見本当に路線図に見えた。しかし、こう見ると 路線図というフォーマット自体が優秀なのかも?と思えてくる。 あれって一から書く人ってどうやって書いたんだろう…

今の所日本じゃ関係ないけどさ

廉価版のiPhoneが発表されるかも…だって。 これが巷で噂のiPhone nanoですかね。しかし、今の所2008年まで日本じゃ おあづけなの決定だしねえ。というか、これより先に下でも書いたけどiPodの6Gを出してください。 あれ?6代目だっけ? しっかし、このiPhon…

これ便利だねえ

今日2年位使っていたiPod mini(もちろん1Gさね)をバッテリー交換に出した。 AppleのHPで頼んでたら運送業者が来て本体持っていって終わり。拍子抜けする位に簡単。 帰ってくるの1週間かかるらしいので、その間はshuffleで我慢。というか、新しいiPod買おう…

取りあえず

書くのか分からんですが、カテゴリーを作ってみた。どうだろう? こういうのって書いてく内にカテゴリーを分けるか、最初からカテゴリー作るかで ブログを作る意識みたいのが変わってくる気もしますね。 他の所ではカテゴリーは後から設定していったんですが…

早速だけどSkypeについて語りたい

いや、別に語る程のことは無いんだけれども。 winとmac版それぞれ使ってはいるんですが、やっぱりmac版が凄く良いですね。 理由は色々あるんだけど、あれです。チャット画面が一つに纏まっている事。 これが非常に見やすい。「ドロワー」って領域に今立ち上…

最初だからね、アイデンティティーを紹介

はてなでは、初めましてです。 というか、はてな…初めて使ったけど独自な感じです。なかなか面白いね。 という事で全然違う所ではブログは書いているんですが(最近は書いてないからこれは語弊があるな) こちらではちょっと違う切り口で、普通の日記も書い…