Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone4欲しいかも

今はBlackBerry使ってるけど、使えるアプリがDoCoMoがヤル気が無いのか、ほとんど無いんですよね。AppWorldが日本でも使えれば良いんだけども。という事で、根っからのマカーなのでやっぱりiPhone4が欲しくなってきたのであった…。 LDRとかTumblrとか、はて…

vimでTabとSpaceの変換をいつも忘れるので。

:set expandtab →TabをSpaceに変換 :set noexpandtab →SpaceをTabに変換 :ret →Tab・Spaceの変換を実行ちなみにHTML・CSS・Javascriptでは2Tabが好きです。昔、本職のプログラマーの人に嫌がられた覚えがある。Spaceじゃねーと!って事でした。でも今のエデ…

あれ、skk.vimってvimshell内だと使えないのかな?

仕事中はiTerm使ってその中でvimを使用してますが、gvim使用中はvimshellを愛用してます。で今日、気付いたんですが、もしやvimshell内だとskk.vimが効かないのかな? help見ても特に設定とか無いようですね。まあ、vimshellで日本語をそんなに使う訳じゃな…

Javascriptのクロージャを再確認したい

今日はちょっとJavascriptのクロージャについて、どんな物か答える機会があったんですが、サイ本の中でもちょっと難しいなあと思いパラパラとしか読んでなかったんで、聞かれた際に「ク、クロージャ…あたい…じゃなかった値を保持する為の関数だっけ…ラ、lamb…

MacVim-Kaoriya20100614版がリリースされていた!

splhack: MacVim-KaoriYa 20100614とても久々に(3ヶ月位?)愛用しているMacVim-Kaoriyaが更新されていましたので、早速ダウンロードして使用中。 俺の環境はLeopardですが今の所順調に動いているようです。地味にSparkleが復活したのが嬉しいです。

neocomplcacheもVer5になってた!

Shougo/neocomplcache · GitHub毎朝iTermを立ち上げる度にwgetでneocomplcacheとvimshellをgithubから落してくるというのが日課の訳ですが、今日も日課をこなしてから、vimを立ち上げたらエラーの嵐でビビった。何ぞこれと思って良く見たらneocomがVer5にな…

え?私今更Tumblr?!

Doubt!! と言う事で、なぜか今更ながらTumblrを始めました。昨日何のきっかけも無く突然にアカウント作ってやり始めました。謎。何かストレスでも溜っていたんでしょうか。とは言え、ITネイティブの俺なので、バッチリとネットサーフィンしてやるぜ!(全て死…

skk.vimがvim.orgにアップされてた!

skk.vim - Japanese SKK : vim online 日付見たら昨日アップされてたようですね。早速入れてみました。 環境はいつもながらMacVim-Kaoriyaです。まず辞書の設定をどうしよかなーと迷ったんですが、結局AquaSKKの辞書と同じものを指定しました。これで何か不…

Vimにsyntaxを入れてみた期間

なぜか、今まで入れてなかったんで、一気にjQuery、JSON、CSS3、HTML5のsyntaxを入れてみた。 ちなみに下記が入れたsyntaxですね。 Vim syntax file for HTML 5 — Gist css3 - css3 syntax for vim : vim online jQuery - Syntax file for jQuery : vim onli…

jQuery for Designersが英語の勉強とjQuaryの勉強の両方出来て一石二鳥

jQuery for Designers - Tutorials and screencasts 唐突に思い出したんで、書いとこう。 ここでPodcastやってるんですが、通勤途中にiPodとかで見てると、とても勉強になりますよと。ぶっちゃけ一番古いPodcastだと2年前だったりするので、ちょっとjQueryの…

こんな増田を見つけたんで。書いてみる。

はてブで効率良く情報収集したい 俺の場合は興味がある分野をはてな検索かけて、キーワードがあったらそのRSSをLDRにぶっこんでる。idとかで見るよかこっちの方が効率良いと思う。でも、例えば"javascript"とかのタグでも内容はphpのが入ってたりとちょっと…

無料という言葉に弱い

Page not found - SitePointSitepointを見たら、CSSのチュートリアルビデオが無料という事が書いてありました。昨日から1週間だけだそうで。どうせ無料だからという事で昨日早速ダウンロードしてみました。まだちょっとしか見てませんが、DW8をメインに使っ…