Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

予想通り来たねー!

MacBookAir いやあ、ついにMacExpoも終わりましたねえ。そして、MacBookAirです。やっぱり欲しいです。最近は結構MacBookを持ち歩く事が多いんで、重宝しそうですがでもやっぱり80Gしかないのはちょっと痛いですかねえ。しかも、80Gになるとやたら高いしな!…

ひっそり過ぎて分からねえよ!

ひっそりと日本語版GメールがIMAPに対応 | Google Mania - グーグルの便利な使い方 まあ、毎度毎度Googleはこういう告知をしないところですねえ。便利になるのはいいんだけどね。と言う事で、早速GmailをIMAPに設定しました。俺が現在持ってるメールアカウン…

ちょっとした感想

ホームページを作る人の品格 - IT戦記 しっかりした意見がある訳では無いから、大した事書いてないけど。これから書くのはただの感想って事で。ちなみに俺としてはid:amachangさんの意見に賛成です。 元記事の モバイルサイトで年収4000万稼ぐ18歳のお話なん…

ちょっとした効能

こないだデュアルディスプレイにしたという投稿をしたんですが、昨日改めて良い発見をしました。と言うか、当たり前といえば当たり前の事なんで「今更かよ」って気がしますけども。 IMEに俺は「EGBRIDGE」を使ってるんですが、これの便利機能で「ユニバーサ…

そういえば年末からやってたのに書くの忘れてた

去年からウチのMacBookに外付けで19incのモニターつけて運用中です。きっかけはゲイツPCが調子悪くなったので、その間にモニタをつけてみようと言う事になっただけなんですが。しかし外部モニタはやはり良いですね。作業効率が格段に違う。というか、ウチで…

<a href="http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080101AT3S2803V31122007.html" title="NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース?各分野の重要ニュースを掲載">アニメなどに詳しい教師・外務省、日本語普及へ海外派遣</a>

これってさ、本末転倒だと思うですが。日本語を教えるのか、日本の文化を教えるのかハッキリして欲しい。しかも、今まで資格を取って日本語を教えてる人に失礼だと思うだけど。何か、手っ取り早く日本語に興味持たせようと言うのがありありと見て取れて萎え…

去年は中々激動の年でした

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。ついに年が明けてしまいました…。 去年は個人的には中々激動の年でした。仕事が変わり、また変わりみたいな。でも、新しい事がいくつか始められたので個人的には充実してた年かな。勉強も相変わ…