Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

2007-01-01から1年間の記事一覧

Perfumeもやっと買った

Perfume~Complete Best~(DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2007/02/14メディア: CD購入: 30人 クリック: 1,602回この商品を含むブログ (676件) を見る 念願のパフュームを手に入れたぞ!こないだやっと…

ついに…俺は手に入れたぞぉぉぉぉぉジョジョ!

Apple iPod touch 16GB MA627J/A出版社/メーカー: アップル発売日: 2007/09/25メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 81回この商品を含むブログ (230件) を見る と言う事でついに買っちゃいました。iPodtouch。いやあ、勢いに任せて買いましたが良…

Safariの使いやすさ

俺WindowsだとブラウザはFirefoxを使ってるんですが、使ってるうちに段々タブが酷い事になります。どういう事かと言うと1日Firefoxを立ち上げっぱなしにしてるとタブが25個とか開きっぱなしなんですよ。何とか止めようと思ってもどうしても20個前後は開いち…

セーラー服とガトリングガンもしくはチェーンソウ

RSSフィードを消化していたら紹介されていたので、見てみた。すっげー面白そう。映画館でぜひ見てみたいと思います。タイトルは「片腕マシンガール」の模様です。タイトルもアホくさくて(良い意味で)期待出来るな!

なぜに今まで気づかなかったのか

キル・ビル Vol.2 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ / ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/10/08メディア: DVD購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (372件) を見る こないだTSUTAYAに行って思い出したんですが、なぜか「…

Twitterクライアント

中国の環境に対する意識が皆無な工場のように発言を垂れ流しているTwitterでございますが、Twitterpodがやっぱり俺の環境だと調子が悪いです。何だかSQL関係じゃないかと踏んでいるんですが、素人なので分かりません>< 今もTwitterrific使ってるんですがこ…

読んでみた。

A List Apart: Articles: A Preview of HTML 5 と言う事で、読んでみました。HTML5。感想ですが、ますます分かりやすくなってくるようですね。作る側にとってなんですが。まあ、俺の場合そんなばりばりとマークアップしてる訳ではもちろん無いですが。特にビ…

後で読んでおこう

A List Apart: Articles: A Preview of HTML 5 後で読もうかと思ってますが、HTML5のプレビューの記事がありました。まあ今まだ策定の段階ですけどもこれからの方向性を勉強しようかと思ってます。

勢い余って買ってしまった。後悔はしてない。

Mr Bungleアーティスト: Mr Bungle出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 1991/08/13メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見る Twitterで @quothさんが「タモリ倶楽部の空耳でMr.Bungleが出てた」と仰ってたので、思わず…

何でPerfumeは売ってないのよ

FLASH BACKアーティスト: capsule出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2007/12/05メディア: CD購入: 7人 クリック: 177回この商品を含むブログ (224件) を見る 先日iTMSでPerfumeを探したんですが、売ってないんですね…。CD買う…

風邪引いた

昼頃からイヤな予感がしたんですよ、ええ。何だか鼻がむずむずし出しましてねぇ。と思ったら、あっという間にもう鼻から凄い事になってる訳ですよ、鼻水が。こないだ髪切ったのが原因かなあ。何せ、この寒いのに丸坊主だからな。今日は薬飲んで風呂入って早…

Rubyを勉強中

たのしいRuby 第2版 Rubyではじめる気軽なプログラミング作者: 高橋征義,後藤裕蔵出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/08/05メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 330回この商品を含むブログ (267件) を見る 初めてのJavaScript作者: …

どうにも不可解

ここ1〜2年の間に「続きはWebで」「○○で検索」と言う言葉で締めるテレビCMが凄く多い。あれって、何でここまで流行ったんだろうか?俺の頭が悪いのかああいう系統のCMを作る意味が全く分からない。CMって15秒とか30秒の間に商品なりサービスなり会社なりのPR…

こういうのに憧れるなー

ゲーム関係でお知り合いになったGuwashiさんが昨日からTwitter始めたのにささっと、Perl使って「キーワード検索の結果をfollow登録する」プログラムを作ってます。こんな風にさくっと自分が欲しい機能を作ってしまうのはプログラマーって感じで物凄く憧れま…

新しいバージョン何が変わったんだろう

YUIがバージョンが上がり2.4.0になったということ。(Twitter情報。勝手にこういうのが流れてくるって素晴らしい。)中身はまだ全然未確認です。何が変わったんだろうねえ。俺使うのどうせ、Reset.css位だろうけどさ。まあ、後でじっくり確認しましょうかね。

いつの間にやら直ったのか

昨日一昨日と、Twitter自体が非常に調子が悪く、Replyが表示されないやらタイムラインが遅延するやら、サーバーが落ちてるっぽいやらで大変孤独な思いをいたしました。しかし、仕事を始めとした他の作業に関しては物凄く効率が上がりました。 一昨日は自分宛…

ハマりまくった「iKnow」

最近はずっとTwitterにハマりまくってるわけですが。そんな、Twitter界隈でも話題になりはてブでもやたらとブクマされている「iKnow」ですが、俺も見事にハマリマシタ。 何と言うのだろうか、これまた変な中毒性がありますね。やってると忘れかけていた英語…

Apple本気出してきた?

Introduction to Safari CSS Reference どうも、Appleが本気出してSafariの普及に乗り出してきたと言う印象です。pdfをダウンロードしたんで後で読もうかと思ってますけども、web kitで使えるCSS関係の独自実装の解説をしてます。まあ、これが出たからってす…

Twitterが落ちてる

今日は12時くらいに起きていつものように愛用のマクブクを開いてみた。俺のマクブクはTwitterrificがログインすると立ち上がるように設定している。で、「おはよう」の挨拶しようとしたら…。全然繋がらねえよ!おかしいと思いTwitterのページを見ようとした…

初めての体験

思わせぶりなタイトルですが、これは別にアレとかソレとかは全く関係ございません。実は今現在これは「喫茶室ルノアール」にて更新してます。 実はルノアールに入ったのが人生初体験なのです。事の起こりとしては(大袈裟)彼女の仕事を待つ間に無線LANが使え…

Yahoo!トップページのリニューアル

ようやっとベータでYahoo!のトップがリニューアルしたようです。本国のYahoo!は結構前からこのような体裁で使いやすくなるようなトップになってました。が!しかし。日本のYahoo!のトップってあれ何ですか?凄く使いにくくないか? 一例でもまずトップを開い…

怖えよ

最近ウチのMacBookが終了しても全然終わらなくて結局強制終了したりという自体が非常に多かったわけですが。ふとですね、istateを見たらですね…俺のMacは200GBのハードディスクを積んでいるんですが、残り23GBしか無くなってるんですよ。「なんじゃこれ?!…

何やら色々つけてみました

何か勢いでGoogleAdsenseやら、はてなの有料オプションやら色々つけてみました。後悔は…してるかもしれん。 何かうるさくなったね、ブログ自体が。暇だからやってみたけど、これで金もうけとか全然出来るとも思ってないけどね。あと、アクセスカウンターつけ…

なかなか充実

今日は近場のカフェでお茶をして飯を食おうとしたら「ランチタイム終わってます。次は7時からです」とか言われてサンドイッチさえ作ってもらえなかったです。腹減ってたのになあ。で、頼んだのが「アイリッシュクリーム入りコーヒー」という魅力的な名前のコ…

10.5.1アップデートキタ

いつの間にやら、来てました。結構大規模だよね。と言う事で最初は普通にソフトウェアアップデートしたんですが、再起動必要と言う事でやってみたらまーったく、インストールが進む気配がない。しょうがないので強制終了してから、OSのバージョン見たらなぜ…

RSSって…

最近思うんですよ。RSSってWebを効率的にみる為の物ですよね?でもさ、最近はmailで受信してるんだけどチェックしたいサイトをどんどん追加していくと、すっごくRSSが溜ってきて見るのが億劫になってくるんですわ。こうなってくると本当に効率が良いのか疑問…

引き継ぎしました

今日は色々な手続きもある為に会社に行き上司にも事情を話しました。ある意味好意的で、その辺は良かったです。 で、久々に仕事(?)したんですが、主に自分の持っている案件の引き継ぎでした。が、ほとんど止むに止まれず他の方が請け負ってくれてたので、…

気づくと…

最近のWebサービスは「はてな」と「Google」、「Amazon」しか使っていない気がするなあ。色々やってみた結果この3つが非常に性に合うと言う事なんでしょうけど。海を渡った国だとYahoo!も元気が良くて良いんですが(YUIなぞは使わせてもらってます)、日本だ…

結構多いと思うんだけどなあ

今現在もそうなんですが、俺ははてダはツールバーを出して書いてます。使ってるのはsafari3です。しかし…微妙にエディタがsafariに対応してないんですよね。例えば画像を呼び出そうとするとポップアップの中に本当ははてなフォトのアルバムが出るはずなのに…

最近やたらとブログの更新が進むと思ったら

これあれだわ、EGBRIDGEのおかげだ。ことえりもWindowsIMEなんかよりは数段ましだと個人的には思ってるんですが、やっぱりIMEって大事だね。 今もそうだけど優秀なIMEは書く時の思考をなるべく邪魔しないようになっている。手書きとパソコンで文字を書く時の…