Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Web開発に関係しそうなiOS6 Safariのバグ多発

iOS6が出ましたね!俺は入れてませんけども。信者だが人柱はちょっと厳しいです。 何だかSafariが結構バグ多いわーっていうのがリリースから1日くらい経って色々出てる感じですね。 Naverまとめにも、まとまってますが今イチ対応をどうすれば良いのか分から…

"ASYNCH JS: THE POWER OF $.DEFERRED"の日本語訳をHTML5 ROCKSにPull Requestしてみた

https://github.com/html5rocks/www.html5rocks.com/pull/195 何か、非常に時間がかかってしまったけど、とりあえず送ってみた。 HTML5 ROCKSって一応こんな感じに翻訳してねーみたいなのWikiにあるんだけど、ちょっと良く分からないんですよね…。 今回は単…

わーい、はてなブログに移行してみたよー!

はてなブログ開発ブログというブログという文字2連荘のブログのMarkdown記法に対応したという記事を読んで、どうしようか悩んだ末(10分程度)に、はてなブログに移行してみました。 インポート自体は非常に簡単になってますね。最初はてブロが出たときは、移…

という事で早速Stream-handbookの日本語訳をPull Requestした

"why you should use streams"の日本語訳 by Layzie · Pull Request #1 · meso/stream-handbook · GitHub善は急げって事でキリが良いところまで翻訳してmesoさんにPull Request送りました。そもそもNodeの実装を知らない分際でちゃんと訳してるのか激しく疑…

東京Node学園 第7限目に来てます

という事で、途中でMBAの電源も切れまして、LTとかも載っけられませんでした。 充電して来いよ、俺のバカ…。久しぶりに、koichikさんとお会いできたり、Jxckさんとご挨拶できたりもしました。(短時間だけど) メモの最後の方にあるstream-handbookがNode自体…

先日から思いつきでやってしまい、後悔してる

何かというと、HTML5 ROCKSのチュートリアルの翻訳を、ふと思い立ってやってるんですが、何かこれ表現が若干難しいというか翻訳するには面倒という。Layzie/www.html5rocks.com · GitHub元記事はこちらなんですが、良い記事なんで日本語無いかなーと思って無…

HTML5 Conference 2012に来ています

いつもながらリアルタイムにGistに上げて…いこうと思ったら会場の無線LANが繋がらねえええええ。しょうがないので、ちょっとだけ自前のルーターでアップしてみた。