Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

勢い余って買ってしまった。後悔はしてない。

Mr Bungle

Mr Bungle


Twitterで @quothさんが「タモリ倶楽部の空耳でMr.Bungleが出てた」と仰ってたので、思わずiTMSでMr.Bungleを買い直しました。これ友達に貸したまま帰ってきてないんですよねえ…。この時期のオルタナ系のCDが殆ど残っていないのは誠に憂慮すべき事です。と言う事で、これからちょこちょこ買い直そう。次は大好きだったPrimus辺りから攻めるか。


それにしてもMr.Bungle。発売日を見てビビりましたが、16年前?うそーん。そら、俺も年を取るはず…。しかし、この音楽性は今でも革新的です。今聞いても全然古い感じがしない。時代を先取りしすぎというか、誰もついてくる気が無いというか。聞く人を選ぶとは思うんですけど、Faith No Moreのマイク・パットンでピンと来る人は聞いた方が良いかも知れません。Voがそのマイク・パットンです。マイク・パットンの別プロジェクトでFaith No Moreより確か古くからやってたバンドがこれです。音楽的には…何と言うんだろうこれ。オルタナ系の極北とでも言いますか、うーん。聞かないと分からないのがツライ。30秒の視聴では絶対に分からないw


しかし、iTMSで1,000円なので興味ある人は買った方が。そして、その際の注意としてアルバムで買ってください。これコンセプトアルバムなんで1曲頭突きいても魅力が伝わりません。