Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

BBEditでインクルードしたファイルをすぐに開く

そういえば、BBEdit。地味に便利なのが、インクルードしてるファイルをすぐに呼び出せるって所です。

上下のスクロールバーの上の変なシャープみたいな所クリックするとそのファイルがインクルードしてるファイルが一覧でポップアップします。hoge.htmlにfuga.cssとhebo.jsをインクルードしてる時に、hoge.htmlをBBEditで開くとそのポップアップにfuga.cssとhebo.jsが出てきて選択するとそれらのファイルが開けると言う感じですね。あんまりこういう機能のあるエディタって知らないので、ビックリしました。俺が知らないだけで、他にもあるのかも知れないけど。

慣れると非常にラクチンです。俺は書きませんが、cだとか書く時も出てくるっぽいです。便利です。高いだけあります。あんまり、このエディタについて説明してるサイトとか無いのが残念なんで、書いてますけども。他にも便利機能がありそうだけど、まだPDFの説明書全部は読んでない…。