Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

Web開発に関係しそうなiOS6 Safariのバグ多発

iOS6が出ましたね!俺は入れてませんけども。信者だが人柱はちょっと厳しいです。

何だかSafariが結構バグ多いわーっていうのがリリースから1日くらい経って色々出てる感じですね。

Naverまとめにも、まとまってますが今イチ対応をどうすれば良いのか分からんものが多いですね、POSTのキャッシュ以外。

Socket.ioのGuillermoさんのエントリでSocket.ioにからめて検証されてましたが、その中で気になるコメントが。

Ron said

There is one more bug I haven’t seen anybody writing about. If a touch event causes a setTimeout, but that same touch event causes > scrolling, that timer will never fire.

More information and a workaround here: https://gist.github.com/3755461

って事でGist貼っておきますが、setTimeout()setInterva()scrollイベントが一緒に起こるとタイマーが発火しないそうな…。回避案が件のGistでした。

あんまり聞かない話なんだけど、真偽はどうなんだろう…。