Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

2010-06-16から1日間の記事一覧

iPhone4欲しいかも

今はBlackBerry使ってるけど、使えるアプリがDoCoMoがヤル気が無いのか、ほとんど無いんですよね。AppWorldが日本でも使えれば良いんだけども。という事で、根っからのマカーなのでやっぱりiPhone4が欲しくなってきたのであった…。 LDRとかTumblrとか、はて…

vimでTabとSpaceの変換をいつも忘れるので。

:set expandtab →TabをSpaceに変換 :set noexpandtab →SpaceをTabに変換 :ret →Tab・Spaceの変換を実行ちなみにHTML・CSS・Javascriptでは2Tabが好きです。昔、本職のプログラマーの人に嫌がられた覚えがある。Spaceじゃねーと!って事でした。でも今のエデ…

あれ、skk.vimってvimshell内だと使えないのかな?

仕事中はiTerm使ってその中でvimを使用してますが、gvim使用中はvimshellを愛用してます。で今日、気付いたんですが、もしやvimshell内だとskk.vimが効かないのかな? help見ても特に設定とか無いようですね。まあ、vimshellで日本語をそんなに使う訳じゃな…

Javascriptのクロージャを再確認したい

今日はちょっとJavascriptのクロージャについて、どんな物か答える機会があったんですが、サイ本の中でもちょっと難しいなあと思いパラパラとしか読んでなかったんで、聞かれた際に「ク、クロージャ…あたい…じゃなかった値を保持する為の関数だっけ…ラ、lamb…