Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

2009-07-06から1日間の記事一覧

エディタを選ぶ基準

Page not found - SitePoint こんな記事があって中々面白かったです。究極的には「それemacs(vim)で出来るよ」って事なんでしょうけど…。今はTextmateが非常に良い感じです。BBEditも良いけど、より尖った感じですか。今度まとめたエントリーでも書こうと思…

とっても恥かしい出来事

こないだ何の拍子でか、bashの事を検索したら驚愕の事実が発覚しました。 Ctrl-rでインクリメントサーチが出来るんですね…。今まで知らずにずーっとCtrl-pで履歴を戻ったりしてました。 使ってみるとすげえ便利じゃねえか!ついでにCtrl-wでの単語単位での削…

treeって便利なんですね

俺のMacbookにはtreeコマンドを入れてなかったので先日導入しました。 導入といってもMacport使って入れただけだけど。便利と思ったのが、-Hオプションですね。これってサイトマップ作るのに非常に便利そうだなと。実際はまだ使ってないんですが、短時間に作…

xhtml2.0の策定が終了した事への感想。

2009 - W3C XHTML 2 WGが活動終了へ、XHTML 2.0も策定終了に | Web標準Blog | ミツエーリンクス ニュース - W3C,マークアップ言語「XHTML 2」を「HTML 5」に統合へ:ITpro Bruce Lawson’s personal site : Goodbye XHTML 2 XHTML2 WG終了の件 - vantguarde -…