Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

ひっそり過ぎて分からねえよ!

ひっそりと日本語版GメールがIMAPに対応 | Google Mania - グーグルの便利な使い方
まあ、毎度毎度Googleはこういう告知をしないところですねえ。便利になるのはいいんだけどね。と言う事で、早速GmailIMAPに設定しました。俺が現在持ってるメールアカウントはYahoo!、Gmail@nifty.macの4個です。前まで管理が面倒だったんで.mac以外全部Gmailに転送してたんですが、ここ2ヶ月ほどは別々にPOPでMailで取得するようにしてました。IMAPにしたので、またその形式に戻そうかなあ。


IMAPを設定したんですが、同期にやっぱり時間がかかりますね。6000通位なんでそれ程多くないと思うんだけどな。やっぱり、Webでアクセスするのとクライアントでアクセスするのが一緒なのはいいですな。Googleの言語を英語にすればもっと早くIMAPに出来たけどそこまで、ヘビーに使用してなかったんでちょうど良かったですわ。どうでもいいが、早く同期終わらないかな…。