Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

予想通り来たねー!

MacBookAir


いやあ、ついにMacExpoも終わりましたねえ。そして、MacBookAirです。やっぱり欲しいです。最近は結構MacBookを持ち歩く事が多いんで、重宝しそうですがでもやっぱり80Gしかないのはちょっと痛いですかねえ。しかも、80Gになるとやたら高いしな!CS3とか入れてたらあっという間に今のMacBookの容量も70Gくらい行きましたからねえ。あ、あと動画もあるからか。やっぱりどっちかというとビジネス向きという事なんだろうかね?しかし、そこはApple信者としてはやっぱり欲しい。が、冷静に考えてみると行きと帰りにしか持ち歩かないし、そこまで軽くなくても良いじゃね?ってことに行き着くんだよなあ。


他にこれは買っちゃいそう!っていうのはやっぱりTime Capsuleでしょうか?これは便利そうだよね。ただ無線でBackupというのは速度的にどうなんだろうという心配はあるけど。11nだから速いのかな?後これって1台のMacで使うよりも複数台で使う方が絶対効率良さそうだ。今はただでさえ少ないUSBポートをやりくりしてHDも使ってるので、ちょっと惹かれる商品です。カタチからして最初に見た時はAppleTVの後継機種かと思ったけどw


そしてそして、今回のいろんな発表の中ですぐに飛びついてしまったのが、iPodtouchのアップデートでした…。でもさ、アプリ入れると追加料金って、酷くねえか?しかし、Apple信(ry ですので、払ってしまいました。特に惹かれたのがWEBClipとMailでした。で、入れてみた感想は思ったより便利。GMailIMAPに対応してるし、速度的にもイイ感じです。普通にWEBでメール見るより使い勝手良いし。まだ、こっちからメールを送信してないんですがね。それは、まああのキーボードなんで推して知るべしという事で覚悟してますが、出先でちょっと使うなら素晴らしい。本格的に持っているw-zero3[es]がいらなくなってきました。


あとはこないだiLife08とiWork08をゆずってもらったんで、それを入れてるんですが時間無くてあんまりいじってないです。使い始めたらレポートしてみよう。興味があるのはNumbersですな。家計簿でもつけちゃおうかしら?(何)