Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

人の作ったソースを読むのは難しい

最近、某社のjsの改修をするという仕事をしてるんですが、他人の作ったソースを読むのは大変だというのを実感しました。で、今迄は仕事でjs書いてもconsole.log位しか使ってなかったんですが、firebugのデバッガーが大変に便利という事を上司に教えられ、今更感動してるという次第で。まあ、今まで仕事でやってたのって、ちょっとしたUIの動きをつけるとかそんなのばっかだったんで、デバッグも何も必要ないわなあという感じだったんですが。

これからは俺はデバッグの鬼になる!