Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

2009-05-08から1日間の記事一覧

最近歯医者に通ってるのだが

20年ぶりに歯医者に通ってます。どうも歯茎が腫れたんで、行ったら20年前の詰め物が腐ってるのが原因だったようです。こええよ。で、通ってるんですが…歯医者ってどうも他の医者と違って治療を先延ばしにして、金をむしろうという風に思ってしまってダメです…

あれ、こんな制度があったのね

先日はてなから「はてな市民になりました」という通知メールが来てた。ぶっちゃけ内容はあんまり…という感じでしたが。という事でこれから、俺は「はてなプロ市民」として活躍する事を目標に頑張ります。ブログ書くのサボると市民権剥奪のようなので、非常に…

Diablo2日記(仮)

昨日Act2の3かな?に行きました召喚ネクロです、こんばんは。レベルはやっとこ20に。殆どのスキルポイントは骨召喚に使ってるので本体は…。って状態ですが。それなりに装備も充実。Act1のボスは骨を呼んで、画面端に逃げて姿が見えないところで回復してたら…

調査が足りん

業務用にちょっとしたスクリプトをRubyで書いたんですが、cgi化したいなあと思って調べたんですがイマイチ分からず…。ファイルアップロードをして若干のhtmlを吐き出させたいんですけどねえ…。元のスクリプト書くだけでも時間がかかったんだけど、さらに勉強…

俺がHTML&CSSを覚えた方法

[web] CSSを「ちゃんと」書けるようになりたい - Greenbear Diary (2009-05-06) はてなブックマーク - Greenbear Diary - CSSを「ちゃんと」書けるようになりたい今日こんな記事をブクマしたので、参考になるかどうか分からないけど俺のマークアップの勉強し…