Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

近況

去年後半のブログの書かなさは異常。いや、通常かな。

後半の出来事を箇条書きで。

  • サイバーエージェントを退職してメドレーという会社に転職
  • Node学園祭2015を聞きにいった
  • Frontend Weeklyのキュレーターになった
  • 6年くらい使っていたVimからEmacsに乗り換え

単独のエントリを書くものもあるかと思います。

サイバーエージェント => out / メドレー => in

2015年の10月末でサイバーエージェントを退職した。現職は11月からジョイン。現職でも3ヶ月目になるので一応書いておく。特に何か秘密にしていた…とかではなく単純にブログ書いてなかっただけだけど。

前職では特に不満というのもなかったけども、色々思うところあって転職しようということで現職へ。職場は六本木になります。

現職では、医療系のサービスを作っており、前職とはかなり毛色が違いますけども面白いです。

ということで株式会社メドレーではエンジニア・デザイナーを募集しています!ご興味ある方はぜひに。

http://www.medley.jp/special/your-creativity-empowers-us/

Frontend Weeklyのキュレーターとして参加してます

これまた告知が遅れてしまってますが…。Frontend WeeklyにキュレーターとしてVol.44から参加してます。これまた11月からですね。

まあどちらかというと、「参加したいんでオナシャッス」って感じで@cssradarの人にお願いして入ったんですけども。

6人目のキュレーターなんですが、わりあいにみんな持ちよってくるURLが違ってたりして特色が出ているので面白いなーと思いながらやらせてもらっています。

Frontend Weeklyの特徴としては、フロント界隈の情報がわりと万遍なく集まってる上にサマリーが書いてることなんではないかと思います。上に書いたみたいにそれぞれの得意分野が良い具合にかぶってたりかぶってなかったりなんで広範囲な話題のご提供をしています。

ということで、みなさんぜひ購読をお願いできればと思います!

https://frontendweekly.tokyo/