Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

そろそろBuster.js使うの一旦休止か…

先日家のMacを買い替えまして.TimeMachine経由で全部バックアップを復元したんで,時間がかかる以外はそれ程苦労無く移行できたわけですが.

そういえば…と思いましてnpm update -gしたら何度やっても途中で止まるなあ…止まるなあ…と思ってたんです.

npm ERR! cb() never called!
npm ERR! not ok code 0

でこれ出る前後を色々見ていったらどうも原因はBuster.jsにある模様.Buster.jsをnpm rmしたらちゃんとアップデートできるようになりました. npm-debug.logとか色々眺めてたらどうやらdependenciesの一つがコケてるようで,ググったら公式MLで同じ症状の人達が結構いました.

https://groups.google.com/forum/#!topic/busterjs/P8OeXmyRjj8

原因はやっぱdependenciesがBuster.js側で古いものを参照してるせいで,そのnpmの作者が古いものをアップしなくなった模様.

この人が言うように,Buster.jsが最後に(npmで更新されたの)去年の年末だったりするので,まあdependenciesを上げてもらうと嬉しいなあ.

https://groups.google.com/d/msg/busterjs/P8OeXmyRjj8/A1X0DNhitM8J

当座困ってるのが,上述の通り色々アップデートさせようとしてBuster.jsをアンインストールしてしまったんで,自分のプロダクトの更新が 無理なこと.一旦諦めて,mochaとexpect.jsとかにしようかと考えてる.