Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

コーダーの麻疹

プログラマの麻疹 - YoshioriのBlog
こちらのエントリが面白かったです。さて、元エントリはプログラマですけど、コーダーは何があるかなあ。
思い付くのは…

  • Div厨

こちらは定番ですね。何は無くてもdivで囲む。世の中全てをdivの中へ。セクション分けとかって範疇じゃねーぞというレベルで囲みます。いやいや、その

タグにclass指定すれば良いじゃん…。という事を経て大人の階段を登るんですね。

なんといいましょうか。padding-leftとpadding-bottomを分けて書く必要があるのかな?7行位ソースがあるけど、それショートハンドで書けば、2行で収まるよね?というソースを書く人。書き初めは良いと思うんだけど、後々整理しようぜ。

俺は結構これに軽度にかかり気味の気が。Web標準じゃないページは作りたくない!というのが高じて納期が遅くなるとか。いやいや、趣味でやってるんじゃないから。あとこれクローズドのサイトだからSEOとかほぼ関係無いから。

DWが悪いんやない…時代が悪かったんや…。DWはとてもとても便利なツールですが、これ無しではhtmlもcssも書けませんとかは勘弁してください。一度メモ帳か、TextEditで全部書いてみせろ。

  • noplan厨

最初に設計しないで、「俺はカンプ見ながら同時に考えてコーディングするから」と即興で唄う詩人のような事を良いながら手戻りが多すぎ。最初に考えておこうぜ…。

考えつくのこれ位ですけど、他に何かあるかなあ。というか、麻疹じゃないのも含まれてる気がする。