Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

Panicがセールだったので、思わず購入

史上最大の SALE がやってくる。 - soundscape out
パニック - ショッキングなほどに優れたソフトウエアをあなたに。
この記事を見て、前にBBEditとどちらにしようか迷って結局購入を断念したCodaと、仕事で使ってるんだからそろそろアヒル君(Cyberduck)から卒業しようかなと思ってたのでTransmit3を購入しました。

俺はセールの2日前から今か今かとwktkして楽しみにして待ってました。CodaもTransmit3も欲しいと思いながら、購入を躊躇してた甲斐がありました。ぶっちゃけ、金が惜しかった訳ですが。

セール当日に「いくらになってるかなー」と見てみたら全品半額!CodaとTransmit3買っても通常のCoda一つ分よりさらに安い64ドル!お得過ぎる。どっちも試用してたのですが、満足です。

Codaは今のワークフローにどう取り入れていくか考えますが、新規でサイト構築するのには便利ですね。良いわー。あとは地味に自動補完が良いんですが、補完候補をCtrl+Nとかで選択できるのが良いです。大体は矢印キーでないと選択できなかったりするんで。UIがMacぽくてカッコ良いし。

ただ「サイト」の設定でローカルとリモートしか設定できないのが何かと不便なので、テストサーバーも設定できるようになればなあ。と、これはサポートにメールで要望出してみました。

Transmit3も非常に使いやすいです。2ペインでローカルとリモートの操作が出来るのはやっぱり便利。アイコン可愛いしね。

これで、BBEditはプログラム専門になるかなあ?