Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

ボッてる

こないだApple Storeに行ってきました。前に書いたMacbookの外装のヒビ割れを直してもらおうという魂胆です。このマクブクは仕事でも使ってるんで、長期の休みじゃないと修理に出せないなあと思い、GWまで待ってました。

ジーニアスに着いて開口一番「このヒビ割れ交換したらおいくら万円かしら?」と尋ねたら、担当のお兄さんが手元の新型Macbookで調べて「これだと、4万5千円かかりますね」とのたまいました。

4万5千円…。高いわ!

2倍したら新品が買えるじゃねーか。話を聞くとどうもどんな修理をしてもこの値段になるそうです。だから、外装のみだろうが、基盤込みだろうがこの値段が基準なそうな。まあ、あんまりな修理はもっとかかるのかもしれないけど。

という事で、まだ中身はピンピンしてるので修理をやめて、すごすご帰ってきましたとさ。

2kgのMacかついで行って5分で相談が終りました。