Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

BBEditのProject

BBEditにProjectという機能があるんですが、これがかなり便利。

想定された使い方とかは多分Railsとかでディレクトリをひとまとめにするとかなんだろうけど。これ作ると色々な場所のディレクトリやファイルを一つのウィンドウで全部操作できるようになります。便利なのが、FTPなども一緒に使える事。なので、テストサーバーやら本サーバーやら関連するドキュメントやらが、ガンガン登録して使えます。

ただ惜しいのが、画像ファイルなどBBEditで読めないファイルは開けない…。なので、Finderで表示させるようにしてます。これがBBEdit内で出来れば相当便利になるのになあ。

という事でBBEditは益々手放せない事になってます。日本語がちゃんと扱えればTextMateも良いんだけど。