Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

Blackberryに機種変更

先日、携帯を替えました。今までは、NokiaN702isだったんですが、2年近く使っていたのでちょいとヘタってきたのもあり、前から興味があったBlackberryに替えてみました。先日といっても最早1ヶ月前になるんですが。

iPhoneも良いなあとは思ってたんだけども、iPodtouchも持ってるし、キーボードがタッチだとやっぱり使いにくい。後は、ソフトバンクだというのが決定的になり、購入は見送り。

Blackberryの良い所は、やっぱりキーボードですね。ちっちゃいから、打ちにくいかと思ってたんだけど、思いの外打ちやすいです。クリック感とキーの間の微妙な間隔が良いんだと思います。あとはキーの表面が微妙に真ん中が高くて、外側が低くなってるんでこれもクリックしやすいと思います。

日本語が打ちやすいかも心配だったけど、予測変換が結構頭良いです。

と、言う事で取り急ぎ、Google Appsをインストールして、RSSリーダーのViigoを入れました。ブラウザとしてOpera Miniも忘れずに。というか、俺の使い方としてはこれで必要十分な感じ。

ちょっとこれで使い倒してみよう。