Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

こないだ買ったばかりなのにな。

ERGOSOFT|エルゴソフト

これはかなり個人的にショックでした。先日egbridgeを買ったばっかりだと言うのもあるんですが、漢字Talk7の時代からお世話になってたので大分ね…。Windowsと違ってMacだとIMEATOKegbridgeの2つの選択肢があって良かったなあと、常々思ってたんですがこれで、Windowsと同じ状況になってしまいますねえ。やっぱり、Mac一筋でやってきたソフトハウスなだけあって色々とMacに合ったインターフェースを考えてたところだと思うんですけども。非常に残念。


しかし、最近だとブログの人気とかあるんでみんな文章を書くと思うんですが、ことえりで事が足りるのである意味、egbridgeなんかは「無駄」なソフトになってしまったんでしょうね。何と言うかブラウザとかと同じ扱いになってる感じ。だけど、ブラウザは基本無料になってるからなあ。昔は金払ってましたけどね。確か。これと同じ流れなのかな。


でも、やっぱり金払って買うだけ価値はあると思うんだけどなあ。IME。すごく文章を書くの楽になりますよ?なんて、今から言ってもしょうがないけど。親会社のコーエーは何とかしてやれば良かったのにな。返す返すも残念。一応来年までサポートはあると言う事で、不具合が出るまで使い込もうと思ってる。


ありがとう、エルゴソフト!


復活したりしないかな…。