Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

iPhotoを初めて使うの巻

先日デジカメ買ったので、我が愛機のMacBook白に繋いでみました。当然の事ながら今までMacにはデジカメなんぞ繋いだ事がありません。初体験。
USBで繋いだたらさくっとiPhotoが立ち上がりまして、「読み込みますか?」聞いてきたんでボチッとなと読み込みボタンを押しました。
…読み込み早いですね。


当たり前ですがiPhotoなんてDockのアイコンの押し間違いで2回ほど立ち上げただけなので使い方が分かりませんでした。が!しかし。使い方なんぞ分からなくても使えますねこれ。さすがにApple、憎いねコノ!

写真の修正などもしましたが昔Photoshopなども使っていたんで修正自体はすぐに分かりました。感想としては「使いやすいね!」iTunesのように分かりやすいです。と言うかインターフェースがほぼ共通に見せる所が凄いなあ。やってる事が全然違うのにね。

唯一残念な事は俺のiPhotoは'06なんですよ!今年の6月に買ったんでこれはしょうがない。でも、情報によると写真の整理はやっぱり'08の方がやりやすそうですよね。iMovieは非常に評判が悪いけど、多分使わないしなあ。デジカメ買ったついでにiLife'08を買いたくなってきました。物欲魔神だな…。