Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

GistBox関連のGistBox Clipperが便利

以前からあったサービスなんですがChrome ウェブストア - GistBoxというサービスがあります. 自分がStarしたり作ったGistをGmailみたいに見れるという便利なサービスなんですが,先日Chrome ウェブストア - GistBox ClipperというChrome拡張があるのを知りまして.

どうもあんまり紹介されてないようなんで,少し紹介しようかと.

なんでも良いんですが,<pre>とか<code>で囲まれてそうな部分にマウスオーバーすると出てくるGistBoxのマークをクリック or 右クリック→Create Gistを選ぶと,そのコードをGistに投稿できるという拡張機能です.この作業をすると下記のような状態になるのでそのままGistに投稿できるというもの.

f:id:Layzie:20130908231648p:plain

ちょっとしたスニペットを検索してGistに放り込むのには一番手軽なんじゃないかなーと思いました.あとはそれこそGistBoxとかで検索するみたいな連携ができそう.便利.