Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

z.shが便利なんだけど、なぜかTab補完しなかったので対応した

naoyaさんのこのエントリで遅まきながらzをHomeBrewで入れてみました

最初は「わー!一回行ったディレクトリにさくっと移動できるー」と思って感動してたんですが、どうも変な事に気付いた。

Tab補完が出来ない!naoyaさんのエントリでもGitHubのREADMEにもTabで補完効くぜ!って書いてあるのに、俺の環境だと出来ない…。zshが5.0.2とか新しいからか…と思ってちょっとzの内容を読んでみた。

まあShellスクリプトは、ほとんど分からんちなのですが…。zのv1.4ではL208でこんな感じだったんですが

compctl -U -K _z_zsh_tab_completion _z

をこう変えてみたら、補完ができた。

compctl -U -K _z_zsh_tab_completion ${_Z_CMD:-z}

今のmasterの方だともっと違う処理してるから直ってるっぽいんですが、確かめてないので分からん。

HomeBrewで補完直ったのを使いたいなーと思って、issueで一応報告しておいた。他の人はこんな事しなくてもちゃんと使えるのかな…。