Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

enja-ossに参加してた

先日、Publickeyさんの記事で紹介されてたり、@ahomuさんがブログに書かれたりしてた、GitHubでのOSSの日本語訳をするenja-ossに参加してます。

現在は、Backbone.jsのEventsを訳し終わって、Collectionの翻訳をしてる所という感じです。今度新たにUnderscore.jsの翻訳リポジトリも出来たので、そちらも着手しないとなーという感じです。

オリジナルの面子が、やたら豪華だなーと参加させてもらったんですが、色々なメンバーが集ってガーッと日本語訳していくというのは結構面白いなと思ってるとこです。

自分はいままで、結構ひとりで地味ーにやってたんでちょっと楽しいですね。

という事で、まだ翻訳し終わってないんで、頑張ります…。