Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

【速報】TextMate2がGitHubでOSSになってる

ついさっき気付いたんですが。長年出る出る詐欺で有名だったTextMate2ですが、やっとα版出たなーと思ったら全然音沙汰無くなってどうなってんの…と思ってましたらまさかのGitHubでの開発に移行したようです。


TextMate Blog » TextMate 2 at GitHub


最近自分はもっぱらVimばっかでちょっとしか触ってませんでしたが、これで開発進むと良いですね。


2時間ばかり前にコミットされたばっかのようですが、早速issueが5つ登録されてるし、一気にStarが730とか付いてて注目度高いなーと。


Issues · textmate/textmate · GitHub


最近はもっぱら、Sublime Text2が流行してるし、MacだけでもChocolateとか、毛色違うけど、Vicoとかライバル増えたから開発スピードアップって事でしょうか。1人じゃキツそうだもんね…。


しかしながら、どうやって売るつもりなんだろう。ライセンスはGPL3だけども。