読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

JavaScript Gardenの近況についてのお知らせ

Programming JavaScript

みなさま、暑い中いかがお過しでしょうか。むっちゃ久し振りにブログ書いてみたりします。


本日なんですが、TwitterJavaScript Gardenの誤訳について言及いただいたようです。
自分はTwitterを4年位前に止めてて知らなかったんですが…。


こちらは以前に同じJavaScript Gardenのブラッシュアップに大変にお世話になった、shigekiさんに指摘いただいたので、気付きました。


実はこれ、いろいろ指摘を受けた翻訳を修正したものは3ヶ月前に大元のBonsaiDen/JavaScript-Garden · GitHubにmergeされてるんです。


が、いつもはmasterのmergeと一緒にgh-pagesのアップデートもしてくれてたんですが、今回はなぜか他のpull requestもあったんですが、gh-pagesのアップデートがまだされてません。


これまた3ヶ月前にissueに一応アップデートしてよとは書いておいたんですが、音沙汰…無しっ!


https://github.com/BonsaiDen/JavaScript-Garden/issues/133


という事で、修正済みのサイトを公開したいのですが、BonsaiDenのヒマ次第という事になっております…。
自分の所でGitHub Pagesを公開しようかなーとも考えたんですが、まあ本人の許可取ってないし、乱立するとSEO的にもアレだなーという所で、やってません。

もし、どうしても修正済みのものを読みたい!って方は

https://github.com/Layzie/JavaScript-Garden/wiki/Translating_ja

ここに書いてるように必要なモジュールをnpmでインストールして、自分のかBonsaiDenのリポジトリからcloneしてビルドをすると読むことはできます。

という事で、ご報告でした。引き続き、誤訳やブラッシュアップはしたいと思うので、issueやpull requestお待ちしてます。(最近何もやってないけど…)