Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

突然ですが、Kinesis買いました。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

と、言う程にはブログを更新してませんでした。今年に入ってから怒涛の日々を送っておりまして、引越しやらとてもアツい開発案件のせいで帰りが遅くなってるとか。

f:id:Layzie:20120226183441j:image
まあ、そんな中Kinesis買いました。そして、今日届いた次第です。当然このエントリもKinesisで書いてる訳ですが慣れるまではタイピング速度が落ちるのは仕方無いですね…。

という事で、取りあえずの設定をメモしておきます。

  • = + mでMac用のキーバインドに変更
  • Delete→Ctrlに変更
  • 左の\→Escに変更
  • Esc→Caps Lockに変更
  • Caps Lock→Deleteに変更

こんな所です。キートップも一応Mac用のモノに変更しています。何か普通にWindows用の設定でも行けそうだなーとは思いましたけど。

普通のキーボードとの一番の違和感はお椀型とか左右に分かれてるとかそんな所じゃなくって、キーの配置が5列になってるという所にあると思いました。



参考URL
http://d.hatena.ne.jp/Yuzuemon/20110118/1295277882
http://www.wikihouse.com/kinesis//index.php?FrontPage