Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

svn 1.7では、vcscommand.vimが使えない件

この3ヶ月くらい、それまで会社で使っていたsvnとかも全然使ってませんでしたが、最近また使いはじめたのです。
で、ちょうど2年ぶりですか?svnがバージョンアップしたという事で何も考えずにインストールして使い始めたんです。


vimではvcscommand.vim - CVS/SVN/SVK/git/hg/bzr integration plugin : vim online使って、addやらlogやらcommitやらを、していたんですが
どうも、「No Suitable Plugin」とかエラーが出て、さっぱりsvnの操作が出来ないと来たもんだ…。結局未だにvimshell使って
(会社のPCはWin XP)コマンド叩いてるんですが、こっちはちゃんと動く。試しにコマンドラインで":!svn log"とかやっても
動く。


おまけに、なぜかディレクトリの直下のファイルはちゃんとvcscommandが効いてる。そして、ディレクトリを一つとか掘ると
上記のエラー。意味が分からん…とか思い該当のディレクトリを見てみたら…。あれ?各ディレクトリにあった".svn"が無い!
なんじゃこれ。と、svnのリリースノート見たらメタファイルの扱いが変わってgitのようにrootディレクトリのみにしか".svn"を
置かないようになったらしい。


これでvcscommandが使えない謎が解けました。で、どうしようかなーと思ったのですがバグ報告しました。
Issue 84 -
vcscommand -

vcscommand thrrow error "No suitable plugin" with svn 1.7 -
CVS, SVN, git, SVK, bzr, and hg integration plugin for VIM - Google Project Hosting

超ザックリな英語ですが、意味は伝わったようで、修正済みのファイルを作ってもらえたようです。


ウチではsvn使ってないんで、明日仕事で試そう。