Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

rainbow.zipがMacだとエラー吐く件

rainbow.zip - color scheme package : vim online

rainbow.zipというvimのカラースキーム詰め合わせセットがありまして。
これの中のneonっていうカラースキームを使いたいなーとvundleでサクっとインストールしたまでは良いんです。


Windowsの方では問題無く使えてたんで、Macでもちょっと気分を変えてみようかってなもんで、
選んだらこんなエラーが続々と…。

/Users/Satoru/dotfiles/.vim/bundle/rainbow.zip/colors/neon.vim の処理中にエラーが検出されました:
行    6:
E492: エディタのコマンドではありません: ^M
行    7:
E474: 無効な引数です: background=dark^M
行    8:
E411: ハイライトグループがみつかりません: clear^M
行    9:
E15: 無効な式です: exists("syntax_on")^M
行   71:
E171: :endif がありません


Windowsの方では問題無いのに何で…と思って見てみたけど、そもそもエラーメッセージに^Mとか付いてておかしい。


で、neon.vimとか見てみたらファイルフォーマットが見事にDOSになってました。これをUNIXに変更したらバッチリ使えるようになりました。


これ直してくんないかなあ…。と他力本願な事を書いて終わり。そして、結局カラースキームはmolokaiに落ち着くという。