Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

Vimにsyntaxを入れてみた期間

なぜか、今まで入れてなかったんで、一気にjQuery、JSON、CSS3、HTML5のsyntaxを入れてみた。
ちなみに下記が入れたsyntaxですね。


Vim syntax file for HTML 5 — Gist
css3 - css3 syntax for vim : vim online
jQuery - Syntax file for jQuery : vim online
JSON.vim - A syntax highlighting file for JSON : vim online


jQueryに関してはjsの拡張子で普通のjavascriptと共存させられないかなあと考えてるんですが、ちょっと良く分からん。今は説明にあった通りに、jqueryプラグインの中じゃないと自動で適用されないようにしてるので、普通のjsファイルだとわざわざ"setl ft=jquery"とかしてるんですよね。まあ、ちょっと面倒ってレベルなんですが。

html5はgithubに2つあるんですが、もう一つの方よりこっちの方が高機能なようなので、こっちで。

それはともかく。これらのお陰で勉強がはかどりますね。仕事では…jqueryくらいしか使わないんですが。