読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

jQuery for Designersが英語の勉強とjQuaryの勉強の両方出来て一石二鳥

Web関係 Program

jQuery for Designers - Tutorials and screencasts
唐突に思い出したんで、書いとこう。
ここでPodcastやってるんですが、通勤途中にiPodとかで見てると、とても勉強になりますよと。

ぶっちゃけ一番古いPodcastだと2年前だったりするので、ちょっとjQueryのバージョンが古かったりもするかもしれませんけど、まあ基本は変わってないだろうし、大丈夫かなと思います。

この喋ってる人なんですが、とてもヒアリングしやすいのと、画面見れば状況が分かるので英語の勉強にもなるかと思います。途中で上手くいかなかったりするとイラついてるのが分かったりして面白いです。時間は短いのから長いのまでバラエティに富んでますね。

流れとしては大体最初に、これから作る物を紹介しておいてから、どんな風に作れば良いか説明がきて、実際のコーディングという感じです。親切にもコメントアウトでそこでやる処理などを書いてくれるので助かります。

後はFirebugも活用してくれてるので、特に説明は無いですが「ああ、こうやって使うのね」というのは分かるようになります。

使ってるエディタがやっぱりというか何というかTextmateです。ビデオキャストするには見やすいエディタですねえ。ご紹介まで。