Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

comments.vimを早速やめてみました

昨日のエントリでは入れて使ってると書いたcommets.vimですが、今日ある不都合があったのでアンインストールしちゃいました。

何かというと…で数字がデクリメントしなくなったんですよね。最初にMacVim-Kaoriyaを入れた時は確かちゃんとデクリメントして感動した覚えがあるし、仕事場のWin機でもgvim-Kaoriyaでもちゃんとデクリメントするんで、多分入れたプラグインだろうと思い、ひとつひとつ探していきました。

症状としてはではちゃんと数字がインクリメントするんですが、だとなぜか行頭にカーソルが飛んでしまい何回か押してると行頭のまま上の方にピョンピョン飛んで行くという愉快なものです。

で、分からないながらソースを見ていったら、comments.vimのキーマッピングでばっちりとが使われているのを発見。マッピングしなおそうと思ったんですが、今いち良く分からなかったので違うプラグインを入れる事に決定。ググってみました。

vim comment」とかで調べたらかなりコメントアウトするプラグインってあるんですねえ。ちょっとびっくりしましたわ。目についただけでも5つ位ありそう。その中でトグルで色々なファイルに対応してそうだったので、EnhancedCommentify.vimを入れてみました。

取りあえずはが取られる事も無くなり快適なコメント生活が送れる事になりました。