Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

エルミナージュ日記(仮)

ブログ書くのがまたも、久々になってしまいましたが、ずっとエルミDSやってます。

現在は、2周目のEXダンジョンをほぼクリア。ちょっとレベル上げしてる所です。そういえば、1周目のEXダンジョンでいきなり「力のメダル」が出てびびった。まあ今は使う予定が無いんでボッタクリ商店に売ってますが。

善のパーティが戦士Lv83、君主Lv57、侍Lv59、盗賊Lv89、錬金術師Lv76、司教Lv63になりました。悪のパーティは戦士Lv80、神女Lv63、狩人Lv61、忍者Lv56、使用人Lv71、司教Lv58になっています。130時間経ったのにまだこれだけしか上がってない…。なぜだ…と思ったら、もう一つ違うパーティ作ってました。

もう一つのは、今まで作ってない職業を(ムリヤリ)入れたパーティにしようかと思い、善だけど以下の構成に。戦士Lv14、戦士Lv14、闘士Lv13、僧侶Lv14、召喚士Lv13、遊楽者Lv14。この内の召喚士は「どうせ、モンスター召喚した後は何もしないから」という理由で、魔術師→錬金術師の呪文を覚えさせてからの転職。こいつだけ妙に時間がかかりました。

ただ、2周目はサクっと終わらせてしまい、3周目に行こうとしてたのでこの最後のパーティは全然レベル上げしてないや。
次でバッチリと育成しようかと。

大分ハマってやってしまってます。周りはDQ9をやってるのに…。