Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

巷ではDQ9が話題のようなので俺も

やりました。

勇者30

勇者30

あ、ドラクエじゃない。これは結構楽しめましたね。やっぱり30秒だとRPGと言うよりもパズルゲームのようになっていますが。一応他にもシューティング、リアルタイムシミュレーション、アクションと違うゲームも出来ますが。残念ながら、他のゲームはちょっと練り込みが足りなくてすぐにクリアしてしまいますけども。

最後のゲームもクリアして、かなり大満足です。RPGのお約束を茶化している場面などもあり楽しめました。20時間位でクリアかな。ヤリ込みはしたいと思うんですが、そこまでのやる気が出なかった。一番最後に出てくるゲームは無理ゲーでした。

で、やっぱり本格的なRPGがしたい!ということで、次に手を出したのはこれ。

エルミナージュ DS Remix ~闇の巫女と神々の指輪~

エルミナージュ DS Remix ~闇の巫女と神々の指輪~

あ、やっぱりドラクエじゃない。
いやあ、wizardry大好き。まあ、細かいところではロストがしにくいだとかダンジョンがちょっと単調だとかありますけども、すげえ楽しい。これだけで、ご飯3杯行けますね。今のところ57時間位やってます。

2つのパーティ作っててメインは善で、戦士29、君主21,侍21、盗賊30、錬金28、司教21でやってます。もう一つは悪で、戦士14、戦士14,神女12、忍者9、司教10,魔術師14でやってます。

クエストそっちのけで、レベル上げとアイテム探しに没頭してますんで、しばらくこれで遊んでるつもりです。