読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

これからはgitだよね!

Software Program Web関係

WEB+DB PRESS Vol.50

WEB+DB PRESS Vol.50

Rubyで作る奇妙なプログラミング言語 ~Esoteric Language~

Rubyで作る奇妙なプログラミング言語 ~Esoteric Language~


と、知ったかしたいので、大好評の様子のWEB+DB PRESS Vol.50を買ってきました。すげえ詳しいですね。
先日portでgitをインストールはしたので、ちょっと読みながら慣れたいと思ってます。

あとは前から気になってたのですが、前回のエントリのおかげで(?)買う決心がついたRubyで作る奇妙なプログラミング言語 ~Esoteric Language~も購入。
まだ少ししか読んでないんですが、こういうタイプのプログラム本ってあまり見ないですよね。こういうプログラムを作る際の思考というか考え方みたいのを学べそうな本を探していたので、習作しながら読んでいきます。

初心者的にはレシピ本だとサンプルのコードが少なくてちょっと考え方みたいのは分らないんですよねー。どうすれば、すいすいコードを書けるようになるんだろうか…。