Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

eachって便利ですね

プログラミング言語 Ruby

プログラミング言語 Ruby


前にRubyとか本読んだりした時にはあんまり分からなかったんですが、今回javascriptとか少し勉強しつつRubyも再開したら前より格段に理解出来るようになってました。知人のプログラマーが言ってたけど「ひとつの言語をマスターしたら他の言語もそれ程苦労しないで覚えられる」ってこういう事なんでしょうねえ。勿論俺はマスターなんてしてないから上辺だけですけど。

まあそれでもRubyのeachメソッドとか便利だなくらいは分かるようになりました。ということで弾さんもオススメしてた「プログラミング言語 Ruby」を予約しておきました。またもオライリー