Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

正月用に

Actionscript3の勉強もしようかとこの前、Amazonで本を購入。
初めてのActionScript 3.0 ―Flashユーザーのためのステップアップガイド
と言うか、これに限らず本当に何かあったらオライリーという思い込みが出来てる。何なんだろうか。キャッチコピーとしては「大丈夫!オライリーの攻略本だよ!!」と言うのが俺には本当に合っている。

で、Actionscriptに関しては後々使う案件も増えるだろうなあと言う事と、javascriptActionscriptECMAScriptだから覚えやすいだろうと言うとてつもなく安易な考えで勉強しようとしてるんですが、当たり前ながらそんなに甘い物では無いです。ええ、分かってたんですが。巷ではActionscript2と全然違うから大変などと言う声が聞こえてくるんですが、俺は全くやってないので逆に思い込み無くて良いかなと、またも甘い事を考えて勉強中。