読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

今更試してみた

Machintosh Software Web関係

こないだ、Codaの試用版を落として使って見てる訳ですが。そう言えば、Macで有名なBBeditを使ってないという事に気づいたので、昨日落として使って見ています。

うーん、こちらもいいですね。全部英語ですけども、そこら辺はemacsと変わらないから良いです。プリセットの構文カラーリングがスゴク数が多くてビックリします。ぶっちゃけ、俺はこんなに使わねえよ!と思いますけど。良いと思う点が、Dreamweaverと連携が取りやすいという所ですね。CSSとかjavascriptとかはこっちで編集して、すぐにDWに戻せるというのは非常に良いです。

アプリ単体でも、FTPやらサイトプロフィールの編集も出来るのでこれだけでも使えますねえ。それと、phpやらrubyやらを作ってすぐにターミナルで走らせる事が出来るので、勉強にちょうど良いです。

Codaとどっち買おうか迷いますねえ。値段はこっちの方が高いけど。後は、Codaの方が見栄えが抜群によいです。ただ、今現在DWは持ってるので、勿体無いからこっちも使いたいとなるとやっぱりBBeditか。BBeditだとemacバインドでページ送りなども出来るので便利ですしね。

取りあえずの所は、試用版をどっちも使って迷いながら決めてみようかと。さすがにどっちも買うというのは勿体無い気がする。今のところはCodaはDW持ってなかったら絶対買ってるという感じなんですけども。

どっちのアプリも日本語の解説が非常に少ないのが難点といえば難点ですけどねえ。

さあ、迷う迷う。