Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

ちょっとした効能

こないだデュアルディスプレイにしたという投稿をしたんですが、昨日改めて良い発見をしました。と言うか、当たり前といえば当たり前の事なんで「今更かよ」って気がしますけども。


IMEに俺は「EGBRIDGE」を使ってるんですが、これの便利機能で「ユニバーサルパレット」と「顔文字パレット」というのがあるんです。常時表示させておくフロートウィンドウみたいなので色々な定型文章やら、顔文字がワンクリックで出せるというものなんですが。今までMacBookの画面だけだといくらウィンドウが折り畳めるからといっても凄く邪魔で使う時だけ出していたんですが、デュアルディスプレイにしてからはこのパレットを外部ディスプレイに出しっぱなしにしておく事が出来ます。これが非常に便利。


作業領域が増えると色々ウィンドウを出しっぱなしに出来ますねえ。