Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

ついに…俺は手に入れたぞぉぉぉぉぉジョジョ!

Apple iPod touch 16GB MA627J/A

Apple iPod touch 16GB MA627J/A


と言う事でついに買っちゃいました。iPodtouch。いやあ、勢いに任せて買いましたが良い買い物しました。やっぱりね、ベタだけどさほぼ全部の操作を指で出来るって凄いね。感動しますわ。なんせ、一番新しいiPodはshuffleの2ndですし。メインのiPodがminiですしね!隔世の感があります。何か3年ぶりくらいに携帯電話を買い換えて技術の進歩に驚くのに似てる。


初めて動画見られるiPod買ったので早速エンコして色々入れてみる。主には、ウサビッチとSlayerと、RHCPとか、ブンブンとかですが。あとPerfumeも入れてみたか。って動画がほぼ全部音楽系だな。なぜか、ファンカデリックとかも入れてるけど。相変わらず節操がなさすぎですが、しょうがない。


後は、Safariとかもいじってみましたが、色々PSPやらW-Zero3やら持ってますが一番ブラウザとして使いやすい。理由は拡大縮小が簡単に出来るからだと思う。動作もかなり軽快だし。ポインティングデバイスとして指が一番良い事に気づかされた。マウスの代わりにこういうガジェットに使うのは指が一番しっくり来ました。と言う事であんまり、モバイルデバイスでWEBを見る事が無かったんだけど、touchは非常に優秀。見過ぎると電池の減りが速いのが難点だけど。


と言う事で、かなりtouchライフを満喫してますよ。音も中々良いしねえ。