Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

初めての体験

思わせぶりなタイトルですが、これは別にアレとかソレとかは全く関係ございません。実は今現在これは「喫茶室ルノアール」にて更新してます。
実はルノアールに入ったのが人生初体験なのです。

事の起こりとしては(大袈裟)彼女の仕事を待つ間に無線LANが使える店でまったり過ごしたいなーと思ったのが始まり。で、俺のプロバイダが@niftyなんで、結構使える公共無線LANは多いんですが、Yahoo!プレミアムにも昔の名残で入っていたのを思い出してYahoo!の公共無線LANの説明を見てみたら、何と月額210円で無線LANが使い放題というではありませんか。@niftyだと1分で8.4円取られるのがバカらしい位のお値段です。

で、折角だからYahoo!のサービスが使える店を検索するとマックとかになるんですよねえ。これじゃ大人な俺は落ち着けないという事で、もうちょっと探してみるとルノアールが出てきました。しかも、見てみると電源も借りられるそうではないですか。これはいいという事で人生初のルノアールでのモバイルコンピューティングをやってる次第です。

ここって、非常に落ち着きますな。イスの作りとかが非常に快適。で、無線LANもちょっと電波が微弱ながらちゃんと繋がります。電源も借りたいと店長さんに言ったらクリスマスツリーに使ってたコンセントをわざわざ抜いて電源貸してくれました。ヒデキカンゲキ。

という事で大方問題なく使えてます。時間潰しをしたいギークには最適なんじゃないでしょうか?俺はギークではないですが。