Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

最近やたらとブログの更新が進むと思ったら

これあれだわ、EGBRIDGEのおかげだ。ことえりもWindowsIMEなんかよりは数段ましだと個人的には思ってるんですが、やっぱりIMEって大事だね。
今もそうだけど優秀なIMEは書く時の思考をなるべく邪魔しないようになっている。手書きとパソコンで文字を書く時の大きな違いと言えば、書いた物を漢字に変換しないといけないと言う事です。これが無意識にストレスになっていきますよね。いくらタッチタイプが早くても、変換する時にモタモタしてたら、生産性が悪い事この上ないわけです。


と言う事で辞書にも色々学習させて使って三日くらいですがなかなか、自分好みの変換してくれるようになりました。いやあ、筆がさくさく進んで良いね!まあ、いくら筆がさくさく進んだとしても書いてる事は駄文も良い所なんですが。笑いたければ笑いな!