Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

デジカメ購入!

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S510 シルバー COOLPIXS510S

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S510 シルバー COOLPIXS510S


前々からデジカメ欲しいなあーと思ってたんですよね。で、今日新宿のヨドバシカメラに下見に行こうと思いまして、行ったわけですよ。いつも思うんだけど少し見ない間にすげえ数の新商品とか出ていて世間様との断絶感を感じてしまってイヤなんですよねえ。こんな所で感じるより他で感じるべきだと思うんだけど。

f:id:Layzie:20071111172215j:image:left
で、下見に色々見てたんです。前から気になってたのがGRDIGITALIXE DIGITAL10だったんです。
しかしまあ、GRDの方は6万後半でほとんど使いもしない可能性もあるからこれはちょっと財布的に痛いなあと思い断念。で、IXYの方にしてみようかと見てたんですが…。Nikonのブースにちょうど店員と言うかNikonの営業だと思われる人がいましてちょっと覗いてたら声を掛けられた訳で。最初は「見てるだけです」とそそくさと逃げようと思ったんですがその人の巧みな話術でずっと話を聞いてしまってました。詐欺とか引っかかるタイプだとは思ってなかったけど、これじゃいざと言う時に大丈夫かと一抹の不安が頭をよぎりました。でもまあ、話を聞いてると大分性能的にもお財布的にも気にいる仕様だったし、何よりかっこよいデザインだったので(IXYもそれで選ぼうとしてた)下見のつもりだったのにまんまと買っちゃいましたよ。ちくしょう!


でも帰ってきて色々撮ってみましたが、操作も分かりやすいし写真自体も810万画素と言う事でなかなかキレイ。普段使う分には十分過ぎる位ですな。撮った写真はGoogleのサービスのPicassaにのっけてますので、暇な人は俺のプロフィールとか見ると良いかもしれません。

載せたのは、大分雰囲気があるマンションです。住みたいと思っております。(下に載せたらsafariCSSが崩れるから上にしてみた)