Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

2012-12-16から1日間の記事一覧

git-svnを使うときのベストプラクティス

Git

いつもの事ですが、タイトルは釣り。 現在のプロジェクトにアサインされてから、VCSがsvnに逆戻りしてしまったのでかれこれ5ヶ月近くgit-svnを使用してます。初めの頃に2~3回程checkoutしなおすレベルの失敗があったりしましたが、ここの所はそれほど問題無…

enja-ossに参加してた

先日、Publickeyさんの記事で紹介されてたり、@ahomuさんがブログに書かれたりしてた、GitHubでのOSSの日本語訳をするenja-ossに参加してます。 現在は、Backbone.jsのEventsを訳し終わって、Collectionの翻訳をしてる所という感じです。今度新たにUnderscor…

東京Node学園祭2012にも行ってた

そういえば、ブログに書いてなかったけど、東京Node学園祭2012にも行ってました。何か1ヶ月も経ってたけど。こちらがレポートになるんですが、ちょっと途中聞き入ってしまい、中途半端なレポートになってしまった…。 substackがとても個性的なプログラマーで…

DevLove Conference 2012に行ってきた

昨日ですが、DevLove Conference 2012に行ってきました。 という事でいつものレポートはこちらに上げてあります。 本当は今日も行こうとしてたんですが、腰痛が悪化した為に断念…。見たかった…。 生のMatzのお話を聞けたのが大分感動しました。他にkawashima…