Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

2009-05-05から1日間の記事一覧

これからどう展開するのか興味あり

【レポート】ニコ動発"ゲーム実況"がビジネスになるとか! - 実況プレイヤー・えどさん”&ふみいちがプロ転向 (1) ビジネスモデルはどうなってんの? | ネット | マイコミジャーナル ブコメでもちょっと書いたんだけど、この流れがどうなっていくのか非常に興…

ボッてる

こないだApple Storeに行ってきました。前に書いたMacbookの外装のヒビ割れを直してもらおうという魂胆です。このマクブクは仕事でも使ってるんで、長期の休みじゃないと修理に出せないなあと思い、GWまで待ってました。ジーニアスに着いて開口一番「このヒ…

BBEditのProject

BBEditにProjectという機能があるんですが、これがかなり便利。想定された使い方とかは多分Railsとかでディレクトリをひとまとめにするとかなんだろうけど。これ作ると色々な場所のディレクトリやファイルを一つのウィンドウで全部操作できるようになります…

Missing Syncが地味にバージョンアップ

Blackberryを使い始めてから、MacbookとのSyncにMissing Syncを使ってるんですが、ずっと終日イベントがなぜか1日前に設定されてしまうというバグに悩まされてたんですが。どうやら先日バージョンアップがあってこれが改善されてるようです。やっと実用的に…

なぜかDiablo2に今更ハマる

4年か5年前にやってたDiablo2ですがこのMacbookに入れてまたやり始めました。全然初心者になってます。前回も全然深くやってなかったし。 とりあえず、前にも使ってた召喚ネクロで地味にソロプレイ。現在Lv12です。まだAct1終ってません。骨にまかせっきりで…

Rails Wayが当った!

Rails Way (Professional Ruby Series)作者: Obie Fernandez,豊田祐司,株式会社クイープ出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2008/12/04メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (26件) を見るRuby公式ページで「るびま」というWebマガジ…