Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

2009-01-24から1日間の記事一覧

何でなんだろ?

どうでも良い事なんですが。このブログはまあ、見ての通り細々と面白い事もやっておらずに書いてる訳ですけどもね。なんでか海外からもアクセスがあるんですよ。何これ。アメリカ、カナダ、イギリス、ニュージーランドからアクセスがあります。極め付けは…ガ…

荒木先生マジパネエっす

アーカイブ [オフィシャル] :@JOJO - アットマーク・ジョジョ 元々フランスはマンガが非常に隆盛だとか、JOJOも結構人気だとか聞いた覚えはあるけど、すごいな。ルーヴルですよ。確かに芸術的ですよ。後は、年を取らないという事でもフランス人に驚かれる…

Ruby1.9.1rc2がリリースされたそうな

Ruby 1.9.1 RC2 公開 1.8.7からの変更点なんですが結構変わってるんですねえ。とは言え、まだ全部分かるほど知りませんけども。

eachって便利ですね

プログラミング言語 Ruby作者: まつもとゆきひろ,David Flanagan,卜部昌平(監訳),長尾高弘出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2009/01/26メディア: 大型本購入: 21人 クリック: 332回この商品を含むブログ (117件) を見る 前にRubyとか本読んだりし…

MacBookのボトムケース

何てこったい。昨日判明しましたが、MacBookのボトムケースにひび割れを発見しました。丁度パームレストの2mm位下に線が入ったようになってますわ。触っても別にグラグラしてるとかは無いんで、ちょっと様子を見ようと思いますがショックです。ググったら、…

さくらサーバーにemacsを導入

ここを参考に昨日導入して見ました。最近さくら使ってなかったので。本当はCVSかなんかを使おうと思ってアクセスしたんですが、emacsが使えない事を忘れてて、結局emacsの導入だけしてCVSとか全く触ってないという結果に。emacs使えるようになったのは良いん…

BBEditいいわあ

javascriptの勉強と平行して、中断してたRubyの勉強もしている所なんですがBBEditすげえ便利です。Rubyを実行する時に「Run」と言うメニューがあってそこからすぐにターミナルで実行出来たりしますし、(わざわざ、ターミナルで"ruby hoge.rb"とかしなくてい…

びびった

こないだたまたま立ち読みで3年ぶりくらいに「月刊少年マガジン」を読んだんですが。まあ、「海皇記」を久々に読んで見ようと思っただけですが、びっくらこいたのが3年前と連載ラインナップがほとんど変わってない事。いや、変わってるのかも知れないけどメ…