Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

2008-12-30から1日間の記事一覧

しばらく見れなかったら

RSSの未読が6000件になっててげんなり。しかもやっぱり毎日見ないと鮮度が落ちるから見る気がますます無くなると言う悪循環。まあ、イヤイヤ見ますけども。

javascriptの関数リテラル

ちょっと本読んでるけどいまいち概念が分からない。と言うよりも使い所が(使ってないけど)分からないと言う感じですか。コンストラクタを使わないで式で関数を生成と言うのは分かったんだけど、具体的な使い所が…。うーん。使って行けば分かるのだろうか。

正月用に

Actionscript3の勉強もしようかとこの前、Amazonで本を購入。 と言うか、これに限らず本当に何かあったらオライリーという思い込みが出来てる。何なんだろうか。キャッチコピーとしては「大丈夫!オライリーの攻略本だよ!!」と言うのが俺には本当に合って…

BBeditいいですね

そういや、結局CodaとBBEditのどちらにしようか迷った末に、DWも持ってるし使いやすいしと言う事でBBEditに決めました。他にオーサリングソフトを持ってなければ、Codaもかなり有力だと思うんですけどねえ。オーサリングソフトと言えばMacにしてから落として…

悲しいぞえ

最近は怒濤の年末進行で全く暇がありませんでした。参りますね。仕事はあるだけマシですが、仕事の内容も大事だよなと思う今日この頃。そんなこんなで楽しみにしてた忘年会もいけなかったりして非常に悲しい思いをしております。会社の納会も全然参加出来ず…