Life goes on

何かJavaScriptとかVimとかMacとかに関係してそうな深淵から覗かれる者

2007-07-21から1日間の記事一覧

この発想は無かった

ネットを東京の地下鉄にたとえてみると… | スラッシュドット・ジャパン これは面白いですね。一見本当に路線図に見えた。しかし、こう見ると 路線図というフォーマット自体が優秀なのかも?と思えてくる。 あれって一から書く人ってどうやって書いたんだろう…

今の所日本じゃ関係ないけどさ

廉価版のiPhoneが発表されるかも…だって。 これが巷で噂のiPhone nanoですかね。しかし、今の所2008年まで日本じゃ おあづけなの決定だしねえ。というか、これより先に下でも書いたけどiPodの6Gを出してください。 あれ?6代目だっけ? しっかし、このiPhon…

これ便利だねえ

今日2年位使っていたiPod mini(もちろん1Gさね)をバッテリー交換に出した。 AppleのHPで頼んでたら運送業者が来て本体持っていって終わり。拍子抜けする位に簡単。 帰ってくるの1週間かかるらしいので、その間はshuffleで我慢。というか、新しいiPod買おう…

取りあえず

書くのか分からんですが、カテゴリーを作ってみた。どうだろう? こういうのって書いてく内にカテゴリーを分けるか、最初からカテゴリー作るかで ブログを作る意識みたいのが変わってくる気もしますね。 他の所ではカテゴリーは後から設定していったんですが…

早速だけどSkypeについて語りたい

いや、別に語る程のことは無いんだけれども。 winとmac版それぞれ使ってはいるんですが、やっぱりmac版が凄く良いですね。 理由は色々あるんだけど、あれです。チャット画面が一つに纏まっている事。 これが非常に見やすい。「ドロワー」って領域に今立ち上…

最初だからね、アイデンティティーを紹介

はてなでは、初めましてです。 というか、はてな…初めて使ったけど独自な感じです。なかなか面白いね。 という事で全然違う所ではブログは書いているんですが(最近は書いてないからこれは語弊があるな) こちらではちょっと違う切り口で、普通の日記も書い…